コスメ、スキンケアれぽーと

Qoo10、shein、アリエク、楽天で購入したものなどを紹介しています!

イプサみたいな肌診断が家で出来る!!!

 

 

KOSEが運営しているサイトHADA miteってご存知ですか?

https://www.kose.co.jp/kose/hadamite_e/

 

自身の肌の状態を手軽にお家で見れるアプリです。イプサなどでは肌状態を見てもらえますがカウンターまで行くのが難しかったりしますよね。そんな方におすすめのサイトです。

 

今日はサイトの使い方を分かりやすく説明したいと思いまーす。

 

①先程載せたURLに飛んでこちらのページを開きます。

f:id:fluffyy:20230305210654j:image

 

②先程のページから下の方に行くと肌チェックを押します。

f:id:fluffyy:20230305210732j:image

 

③自分が今気になっている悩みを2つチェックを入れて次へを押してください。

筆者は肌荒れとニキビが気になるのでこの2つにチェックを入れました。

f:id:fluffyy:20230305210907j:image

 

④スキンケアに毎月かける金額を選択して次へを押す。

f:id:fluffyy:20230305211039j:image

 

⑤カメラの撮影に入ります。カメラへのアクセスを許可してください。

f:id:fluffyy:20230305211011j:image

f:id:fluffyy:20230305211135j:image

 

⑥上の3つが当てはる環境で撮影してください。カウントダウンが出て自動で撮影できます。

f:id:fluffyy:20230305211228j:image

 

⑦パジャマ姿で失礼します。笑

結構細かく見れて 水分、油分、キメ、くすみ、シミ、しわ、赤み、くま、毛穴 が確認できます。自分の顔に色別で表示されるためとても分かりやすく参考になります。

f:id:fluffyy:20230305211321j:image

 

⑧下にスクロールすると年齢やグラフで見ることができます。めちゃくちゃ若く出たら嬉しいのに何とも言えない結果に笑笑

標準的な肌って事かな〜

 

f:id:fluffyy:20230305211558j:image

 

⑨最後に結果に応じて自分の肌に合ったオススメの化粧品を紹介してもらえます。

f:id:fluffyy:20230305211718j:image

 

どうでしたか?無理でここまで分かるのって凄いですよね♡是非やって見てください!