コスメ、スキンケアれぽーと

Qoo10、shein、アリエク、楽天で購入したものなどを紹介しています!

Qoo10のメガ割りで買った商品が液漏れ?返品する用の問い合わせ手順も公開!

 

Qoo10って海外から届くし、返品とかあったらどうするんだろう?って思ったことある人いませんか?私はもう5年以上はQoo10使っていますが、そもそも不良品に出会った事がありませんでした。しかし、今回液漏れした商品が届いてしまったのでその後の対応などを書きたいと思います。

 

結論から言うと、きちんと対応してもらい、新しい商品とおまけのパック2枚を送って頂きました。

 

私が購入したのはアヌアのセットを購入した時の話です。届いて開けたら、あれ?箱がふにゃふにゃになってる?と思いました。

f:id:fluffyy:20230305065351j:image

少し見づらいかも知れませんが、商品から液漏れしており箱も変色してしまっています。

こんな事初めてでどうしよう?となったので、とりあえず商品の問い合わせ欄とコメント欄を読み同じような人がいないか見ました。

すると何人か同じように液漏れしてる人がいる事が分かり問い合わせしよう!と思いました。

 

①該当の商品ページに行く。

②画面を下にいくと問い合わせ・Q&Aが出てくるのでそこを押す。

f:id:fluffyy:20230305065720j:image

③1番上の黒色の問い合わせを押す。

f:id:fluffyy:20230305065813j:image

④商品の状態や写真などを送って返事を待つ。

f:id:fluffyy:20230305065856j:image

 

私の場合はすぐにお返事を貰えたので、向こうの指示に従いロット番号などをお伝えして新しい商品を送って頂きました。今回の場合は返品はしずに新しい商品を送って頂きましたが、返品する場合もあるとおもうのでその場合は向こうの指示に従ってください。

非公開で問い合わせとありますが、名前住所などを載せる場合は必ず非公開で問い合わせください。でないと、誰でもその問い合わせを見ることが出来るので個人情報がバレてしまいます。今回の場合は、逆に内容を沢山の人に知ってもらった方が安心できる人が増えるのでは?と思い公開で問い合わせをしました。(どっちにしたらいいか分からないよ〜と言う方は非公開の方が間違いないです。)

 

 

そしてここで1番大事なのは受取確認を絶対に押さない事です!!!!

受取確認をしてしまうと取引終了になってしまいますのでもしかしたら対応してもらえないかもしれません。なので必ず納得がいってから押すようにしてくださいね。